SSブログ

オイルヒーター デロンギ [家電]

スポンサードリンク




年末に風邪を引いてしまったんですが、
その時に寝室が寒くて寒くてオイルヒーターを買いました。

今までリビングにオイルヒーターを置いていたんですが、
D.B.Kというメーカーの物で、3年ほど前に購入したものです。
暖房だと乾燥してしまうし、燃焼系のストーブやヒーターなんかも、
乾燥と空気の汚れや臭いが気になるんで、オイルヒーターにしたんです。
これが思った以上に快適で、
空気が汚れることは無いですし、乾燥が加速することも無いです。
ただ、ちょっと電気をを食うんで、電気代が高いのがネックです。
それでも、やっぱりあの柔らかな暖かさは格別です。

そんなこんなで、今回の寝室用のヒーターも、
オイルヒーターに決めました。
で、今回はD.B.Kじゃなくてデロンギです。
まぁCMをやっているっていうのと、エコモードが付いている点と、
タイマーがデジタルタイマーってところがポイントです。
エコモードはちょっとは電気代の節約になりますが、
基本的にはオイルヒーターなんで、そんなに大きな差は無いと思います。
私にはデジタルタイマーが魅力だったんです。(笑)

D.B.Kのはタイマーがアナログで、
丸いタイマーが回って、15分刻みのディップスイッチで、
電源のオンとオフを切り替える仕様です。
このディップスイッチで電源が入る時のスイッチの音が、
そんなに大きくはないんですが、「カチッ」っと鳴ります。

寝室に置くことが確定しているので、
寝ている時にこの音が気になってしまうんじゃないかと思いました。
小さい音でも気になる時は気になってしまいますからね。
そのへんを考えてデロンギのTDD0915Wにしました。
ドラゴンデジタルという名称です。




タイマーも2プログラム設定できるので、
寝る前の夜中1時にオンで2時にオフにし、
朝起きる直前の7時にオンで8時にオフという感じです。

これであれば、眠りにつく時と朝起きる時には、
暖かく過ごすことが出来ます。
一度温まれば、余熱もあるんで、直前まで付けておく必要もないですし、
これぐらいがちょうどよく、また節約にもなります。

これで、冬の間は快適に過ごせそうです。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品ランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。